Mr.&Mrs. Smith

http://www.mr-and-mrs-smith.com/
観てまいりました。アクションものは久しぶり。でも、楽しかったですよー。
以下、若干ネタバレ含む感想
序盤は夫婦で殺しあうという設定。いや、すごいな。まぁ結局のところはお互い殺せないわけだけども、こんな夫婦喧嘩は嫌だ。
とりあえず、見所は終盤のガンアクション。
組織から送られた大勢の人間vs夫婦という構図で夫婦がお互い背中を合わせて撃ちまくる!!
……までは良いんですが、お互い向かい合って互いの背中にいる敵を撃ちまくるのはどうかと。
……とても衝撃的でした。
ところで、どうして海外映画のスパイや殺し屋が使うメカはこうも無意味に近未来SF的なものばっかなんでしょうか。。。
奥さん(アンジョリーナ・ジョリー)の武器がオーブンや冷蔵庫から出てくるという必然性が全くない。
ストーリーはこぅ、王道的な流れで、特に語るところもなく。とりあえずキャストが良かったから○。