こころナビ

3年以上前(?)に友人に借りたままインストールすらしていなかったこの「こころナビ」(ビジュアルノベル形式の成人向けPCゲーム)をクリアしてさっさと返そうと思い立つ。
で、さっそく起動して思ったこと。
背景クオリティヒクスwwwwうぇwww
不自然にキツいパースと背景人物がマジ有り得ない。
流行りの言葉で言うなら「おい!背景っていうレベルじゃねぇぞ!」
と、しょっぱなから違和感を覚えつつもシーンを進める。

うん、一枚絵は流石に上手い。

選択肢は少なめ。誰にでも良い顔してイイヒトぶった選択してたら幼なじみエンドになった。話の核心(?)には迫らず。しかし、帯電体質とかいうイミフな設定をエンディングまで引きずる気概は褒めてあげたい。
ちなみに、音声はもろアニメ声で萎えるので消音でプレイ。

とりあえず、えせヤンキーエンドもやってみようと思いました。