U35男子マーケティング図鑑

http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20060911/109582/
毎回35歳以下の男性に対して何らかの観点で「〜〜男子」と名づけ、近年の男性の傾向について語るコラム。著者は企画会社の女社長。
命名は「メガネ男子」や「スーツ男子」からインスパイヤを受けたのでしょう。(しかしネーミングが悉くダサいです。。)
で内容なんですが、ある一面では確かに的を射ているな、と感心しながら見てました。あと、結構長いこと連載をやっていてよくネタが尽きないな、とも。ただ、これを観てU35男子の実態かぁ〜なんて思ってしまってはアウト。そういう人も一部では居るよね(居そうよね)くらいで捉えるのがベターかな、と。U25の自分が読んでてそんな印象だったので。
というか、そもそもこのU35というカテゴライズが本当に必要なのかが微妙な気もしますが。(ぁ

などと偉そうに言ってますが、このコラムはNBonline会員なるものにならないと全文は読めないのでそれぞれのコラムがどのような結論に至っているのか、私は知らないんですけどね。
40歳の女社長はU35をどう結論付けているのか、ちょっと気になるところです。(会員にはならないですが)