予想外……か?

http://www.asahi.com/national/update/1029/TKY200610290200.html
私は、J-PHONE時代からのユーザなのでSoftBankの動向には注目しているんですが、先週の発表時に、この様な事態が起こるだろうと予想していました。
話題性に富んだ新サービスを各メディアで大々発表。しかし、SoftBank現ユーザーは携帯電話使用者全体の17%。システムや人員もそれに見合うだけの質量しか配備してないだろうことを考えると処理能力がパンクするのは必然だろうと。
さらに、記事を読むところ、社員や販売店への連絡・教育が十分でないように見えますし。このような対応では少なくとも人的な障害は避けられないでしょう。
(この考えにはなにか明確な根拠があってのことではありません。独断と偏見による私の勝手な想像です。)

この件を発端として市場のSoftBank離れがkskしなければいいのですが。