カラオケ アニソン狂

深夜カラオケオールに行った。
良く行くメンツだったので、適度な縛りを設けて歌うことに。

ルール

目的:
カラオケ冊子のアニメタイトル順ソートの"あ"行で何曲歌えるか。

  • カラオケは順番通りに歌う
  • アニメ一タイトルにつき一曲しか歌えない(ただし、本編と劇場版など、冊子的に分けられているものはOK)
  • ソートを遡ってはならない
  • 選択した曲を歌えなかった(自己申告)場合、次の順番の人は次の段から曲を探す("い"だった場合は"う"になる。)

結果

3人で行った結果、21曲という結果が。
面白い企画ではあったのだけれども、欠点として、「大して歌いたくない曲でも曲数を稼ぐために歌わざるを得ない」場合がままあったこと。

ちなみに、"か"行で行ったら33曲歌えた。やはりガンダムは強し。

詳細

せっかくなので戦果を残す。

アニメタイトル 曲名
蒼き流星SPTレイズナー メロスのように
赤ちゃんと僕 B.B.B.
アキハバラ電脳組 太陽の花
亜空大戦スクラングル Fighting On
あしたのジョー あしたのジョー
あずまんが大王 THE ANIMATION Raspberry heven
アニメ三銃士 夢冒険
アラジン A Whole New World
アルプスの少女ハイジ おしえて
一休さん とんちんかん一休さん
犬夜叉 深い森
イノセンス FOLLOW ME
宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト
海のトリトン 海のトリトン ×
美味しんぼ Dang Dang 気になる
黄金バット 黄金バット
オーバーマンキングゲイナー キングゲイナー・オーバー!
おじゃる丸 まったり音頭
おそ松くん おそ松くん音頭
おぼっちゃまくん ぶぁい Yai Yai
おもひでぽろぽろ 好きになった人