ディパーテッド

http://wwws.warnerbros.co.jp/thedeparted/
出演:レオナルド・ディカプリオマット・デイモンジャック・ニコルソン
R-15指定映画です。観ていて痛かった。アクションシーンはかなり心臓に悪いです。
内容は、マフィアと警察が互いの組織にスパイを送り込んで…、というもの。
作中は騙し合い(後半は殺し合い)の連続で、人間不信になりそうです。
ちなみにthe departedとは「死者」の意。

ところで、今回マフィアのボス役を演じたジャック・ニコルソンですが、いままで「恋愛小説家」や「恋愛適齢期」のイメージが強かっただけにかなりの衝撃を受けました。超怖ぇ。しかしよくよく考えてみると、顔立ちはマフィアのボスの方が合っているような気がしないでもないような……。

この映画、「Fu○k」と何回言っているんだろう。